ただの技術好き大学生がシリコンバレー凸してfooo↑↑

休学してシリコンバレー行けば何かあると思い立ったイマドキ思考停止系大学生の末路をご覧あれ

米Googleでご迷惑にならない程度にハシャギ倒してきました

あいさつ

こんにちは.

とりあえずSilicon Valley行けば何か起こるんじゃねて思ってる典型的な思考停止系大学生です.

昨年の夏、freeeという会社が楽し過ぎて勢い余り休学しフルタイムでエンジニアしてましたが、

更に勢い余りSilicon Valleyに凸しました.

徒然とこちらであった事を書いていきます.

今回のお話

米Googleでハシャイできました.

結果がこちら

f:id:gogotanaka:20140620104043j:plain

(グッツ売り場も社員の方にアポを取らないと入れないので注意)

めっちゃフカフカ.

マウンテンビュー

GoogleのオフィスがあるMountain Viewに到着

山らしきものは見当たりません.

f:id:gogotanaka:20140620115834j:plain

時間があったのでMountain View駅から歩きましたが、

20分くらいかかりました.

f:id:gogotanaka:20140620125652j:plain

ふぅ

とりあえず敷地がデカイ

お会いしたエンジニアの方が後でおっしゃっていたのですが

「サンフランシスコ - マウンテンビュー」

の構造は

「東京 - 筑波」

と構造と対応するとの通り、とにかく敷地がでかく

f:id:gogotanaka:20140620103919j:plain

宇宙開発センターやらがあったり技術色が強い感じがしました.

距離感も同じ感じ.

Googleチャリ

Googleの看板が出てきました. かっこよい.

f:id:gogotanaka:20140620103959j:plain

Google-wifiも入ったゾ.

f:id:gogotanaka:20140620120205j:plain

と次の瞬間

ファッ!?

f:id:gogotanaka:20140620104032j:plain

Googleチャリだ(勝手に命名しましたスミマセン)

とにかく広いので敷地内をこのチャリで移動するっぽい.

(ゲストは使用禁止ぽい.)

f:id:gogotanaka:20140620120845j:plain

かつてGoogleチャリをパクってネットで売買された事もあったとか.

売る方も売る方だが、買う方も買う方だろ.

Google、滑り台があるとか色々聞きますがこれが一番刺さりました.

突然のAndroid君

Android君がめっちゃ出てきた.

f:id:gogotanaka:20140620104012j:plain

f:id:gogotanaka:20140620103932j:plain

f:id:gogotanaka:20140620103927j:plain

銀色のやつは目が光ります!foo!

食堂がすごい

ゲスト用のカードをゲットして食堂へ凸!

f:id:gogotanaka:20140620104019j:plain

f:id:gogotanaka:20140620104004j:plain

(すみません、ハシャギ過ぎてたのと、写真NGだったので食堂の画像なしです)

!?

寿司!?

インドのガチカレー!?

ローストビーフ!?

みそ汁!?

すげええええ

そして、ウメェー↑↑

満足である

エンジニアさんとのお話

あまり多くはここに書くのは控えますが、

とりあえず、内部のインフラやライブラリが本当に発達してて

Googleの中だけ十分広い世界があるという印象.

僕が溺愛するRubyはあんまり流行ってないないそうです. 残念.

健康ランドの休憩所かな?

マッサージチェアがあったり、

みんなゆったりソファーに足を伸ばしながら仕事したり、

健康ランドの休憩所でちょっと作業してますみたいな感じでした.

(写真はだめっぽかったのでなしです)

ショップと共用の傘

ショップです.

f:id:gogotanaka:20140620103915j:plain

雨の日とかに自由に使えるであろう傘、こーゆのよい.

f:id:gogotanaka:20140620103910j:plain

  • 気は配りましたが、何かまずい写真など報告して頂ければ速やかに削除致します.

 宣伝

  • サンフランシスコ周辺の面白い事、人教えて下さい.